東南アジアバックパック鉄道ひとり旅 10日目 シンガポール市内観光編

全日程の記事はこちらからご覧いただけます!
東南アジアバックパック鉄道旅 1日目 バンコク編
東南アジアバックパック鉄道旅 2日目 バンコク→寝台列車泊編
東南アジアバックパック鉄道旅 3日目 パダンバサール-ペナン島編
東南アジアバックパック鉄道旅 4日目 ペナン島編
東南アジアバックパック鉄道旅 5日目 ペナン島編
東南アジアバックパック鉄道旅 6日目 ペナン島・クアラルンプール編
東南アジアバックパック鉄道旅 7日目 クアラルンプール編
東南アジアバックパック鉄道旅 8日目 クアラルンプール→マラッカ編
東南アジアバックパック鉄道旅 9日目 マラッカ・シンガポールF1観戦編
東南アジアバックパック鉄道旅 10日目 シンガポール編

タイムテーブル

08:00-10:00 ホテルで朝食・シャワー・準備
10:00-10:15 移動 (Grab ホテル→国立博物館)
10:15-12:30 シンガポール国立博物館見学
12:30-13:30 ランチ (麺屋武蔵再び)
13:30-19:00 マリーナベイでゆっくり
19:00-19:45 移動 (Grab マリーナベイ→チャンギ国際空港)
22:00 移動 (シンガポール→日本 成田)

旅のメモ

ついに旅行最終日…!今日は飛行機が22:50発なので、丸一日シンガポール観光する時間がある。

朝食を食べてホステスをチェックアウト。

ホステル
ホステルの洗面所
ホステルの受付

最初に向かったのは…

毎度おなじみ博物館笑 でもほんとに新しい国にいったら最初は博物館いくべし笑 見る目変わります。

12:30 見学終了。

写真は割愛しますが、シンガポール国立博物館もマレーシア国立博物館に負けず劣らず素晴らしかった!シンガポールの歴史がよく分かります。ジオラマがたくさんあって臨場感のある展示が楽しめます。

博物館のサブ展示的な、昔の遊び展もやっており、入ると車の模型にまたがる3人のおじさんが笑 かわいい…笑 そっと部屋を出ました。

ランチは二日連続の麺屋武蔵をチョイス笑 ここにきて日本食食べたい欲が止まらない笑

ランチを食べて、ベイエリアまで散歩することに。今日もF1大会中だったのでメインエリアは閉鎖されていて、迂回しながら町歩き。

たどりついたベイエリアのスタバで旅行の記録の整理ともくもく考えごと。社会人になるとこういうゆっくり考える時間が貴重で幸せだなぁ…

19:00 存分にゆっくりしたので、そろそろ空港に向かうことに。

空港で一人旅行打ち合げ笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

バンコク→ペナン→クアラルンプール→マラッカ→シンガポールと続いた10日間の旅が終わった。鉄道旅とかいっときながら結局前半しか使わなかったけど笑

最後まで読んでいただきありがとうございました!

おしまい

この記事を気に入っていただけたらシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
Yuu113
初めまして。ゆうたろうと申します。 兵庫県出身、東京でシステムエンジニアをしております。現在は主にデータ分析、機械学習を活用してビジネスモデリングに取り組んでいます。 日々学んだことや経験したことを整理していきたいと思い、ブログを始めました。旅行、カメラ、IT技術、江戸文化が大好きですので、これらについても記事にしていきたいと思っています。