東南アジアバックパック鉄道ひとり旅 4日目 ペナン島編

全日程の記事はこちらからご覧いただけます!
東南アジアバックパック鉄道旅 1日目 バンコク編
東南アジアバックパック鉄道旅 2日目 バンコク→寝台列車泊編
東南アジアバックパック鉄道旅 3日目 パダンバサール-ペナン島編
東南アジアバックパック鉄道旅 4日目 ペナン島編
東南アジアバックパック鉄道旅 5日目 ペナン島編
東南アジアバックパック鉄道旅 6日目 ペナン島・クアラルンプール編
東南アジアバックパック鉄道旅 7日目 クアラルンプール編
東南アジアバックパック鉄道旅 8日目 クアラルンプール→マラッカ編
東南アジアバックパック鉄道旅 9日目 マラッカ・シンガポールF1観戦編
東南アジアバックパック鉄道旅 10日目 シンガポール編

タイムテーブル

09:00-12:00 ホテルでゆっくり
12:00-13:00 チェックアウト・次のホテル (Eastern Oriental Hotel) へ移動
13:00-19:00 世界遺産ジョージタウンの観光
19:00-24:00 ホテルでゆっくり

旅のメモ

旅行4日目、ペナン島2日目が始まった。

ペナン島に何日間滞在するか全く決めていなかったけど、今日はもう一日泊まろう、ということで今度はメインエリアのジョージタウン近くのホテルに泊まることに。せっかくのリゾート島なのでちょっとご褒美ということで、島でも歴史ある有名なホテル、Eastern Oriental Hotelにしました。

12:00 チェックアウトしてホテルに移動。ホテルがあったガーニープレイスからEastern Orientalまで歩いて移動してみることに。(1時間くらいかかったのでやっぱりGrab移動とかがいいと思います笑)

意外にも高層ビルが多い。変な形・・・

13:00 Eastern Orientalに到着。海際で雰囲気とても良いです。

部屋に入れるのは15:00からだったので、荷物だけフロントに預けてジョージタウンを観光することに。

ホテルからジョージタウンは10分ほどでつきます。

ここからは写真でお楽しみください笑 まずは中華系?のお寺。

そしてペナン島名物、壁画シリーズ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これは・・・壁画?

ジョージタウンの街並み。とてものどか。

18:00 ジョージタウンを歩きつくし、ホテルに帰る途中、公園を通ったらもっともフォトジェニックな写真要素、シャボン玉が飛び交っているではないか・・!

夕暮れのペナン島。ビーチサイドは高層ビルの建設ラッシュです。

19:00 ホテルにチェックイン。ばばん!!!

眺めがまた素晴らしい・・・・。

そうしてここからはホテルでゆっくり過ごして今日一日が終了。
明日は・・・どうしようかな笑

続く。

この記事を気に入っていただけたらシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
Yuu113
初めまして。ゆうたろうと申します。 兵庫県出身、東京でシステムエンジニアをしております。現在は主にデータ分析、機械学習を活用してビジネスモデリングに取り組んでいます。 日々学んだことや経験したことを整理していきたいと思い、ブログを始めました。旅行、カメラ、IT技術、江戸文化が大好きですので、これらについても記事にしていきたいと思っています。