ニューカレドニア旅行記 7日目 メトル島の絶景水上コテージ編

旅行の全工程の記事はこちらからご覧いただけます!

1日目:深夜のヌメア到着編
2日目:ヌメア→リビエルブルー州立公園→ブーライユ 絶景ドライブ編
3日目:ブーライユ 絶景ハイキング編
4日目:ブーライユ→ヌメア→イル・デパン 長距離移動編
5日目:イル・デパンのル・メリディアンに泊まる編
6日目:イル・デパンの絶景天然プール編
7日目:メトル島の水上コテージに泊まる編
8日目:ヌメア観光編
番外編:ニューカレドニア旅行をもっと楽しく快適にするために

本日のタイムスケジュール

2019/09/26(木)
07:00 起床
07:00-13:30 部屋で朝食、アンスバタ散歩、部屋でゆっくり
13:30-14:30 チェックアウト、水上ボート乗り場へ移動
14:45-15:00 水上ボートでメトル島へ移動
15:00-24:00 チェックイン、島でゆったり

旅のメモ

旅行7日目の朝、帰国まであと2日!
朝食はホテルのスタンダードプランには含まれていないため、昨日買い出した食材で作ります。

フランスパンとハムとチーズでサンドイッチ。(嫁作)
うまい!!!

午前中はお土産探しも兼ねてアンスバタを散歩することに。アンスバタのショッピングエリア(ヒルトンがある場所あたり)まではホテルから歩いて15分ほど。眺めも素晴らしいです。ビーチ沿いでは寝そべって本を呼んでいる人がいたり、ランニングする人がいたり、おじいちゃん達がペタンクを楽しんでいたり、良い光景だなぁ〜。日本の都会にももっと自然の中で余暇活動ができる場所があればいいのになぁーと思ったり。

ヒルトンの近くにはMalongo Cafeというコーヒーショップがあって、そこがとてもオシャレで良い感じでした。ノマドワーカー的な外国人がパソコンしていて、作業するにはとても良い場所そうでした。

13:30 一旦ホテルに戻って荷物を引き取って、再びアンスバタのタクシーボート乗り場に向かいます。

右下がル・メリディアン。タクシーボート乗り場はアンスバタに2箇所あって、現地の人に聞いてパッと教えてくれるのは、ヒルトン(湾の真ん中ほどにあります)の前のビーチにある小屋(三角形の屋根のこやでパッとわかります)から出ているもの。

あと、昨日買えなかったお酒類を途中で買い出してから行きました。(メトル島でものを買うと高いと思いますので・・)
カジノスーパーよりは全然小さいですが、アルコールが帰るコンビニサイズくらいのお店がヒルトンの近くにありました。(下の地図のヌバタと書いているマーク左にある縦の太い道路を入って5分ほど歩くとあります)

ので、そこにってみると、強風だからメトル島行きは今日はやらない、とのこと。え、そんなことあるの!!笑

他にあるか聞いてみると、もう少し先(上の地図の左上の半島の先端、水族館の近く)にもタクシーボート乗り場があるので、そこならやってるよ、とのこと。

1軒目のタクシーボート。

教えてもらった場所まで歩いて行きます。

ありました!

ここはタクシボートが出ていて無事に予約できた!片道1500フラン/人です。

15分ほど進むと水上コテージが見えてきました!

メトル島に到着!
絵に描いたようなリゾート感のある桟橋を歩いていきます。これまた遠浅で、透明度も高いです。(イルデパンほどブルーではないですが、でも海底や魚がはっきり見えます)

チェックインを済ませて部屋に。ワクワク。
1つ注意なのが、wifiパスワードをもらえますが、これが24時間25oMBの制限付き。ケチ!それを越えると有料になります。
なので頼んで2人分のアカウントをもらっておきました。

部屋へ突入!

よく見るとプレハブ的な簡素な作りなんですが、エアコン完備で、水回りの部屋は綺麗ですし、部屋も十分広いので、大満足です。

バルコニーがまた最高です。目の前が海です。
ただし、他の方もレビューに書いていましたが、隣のコテージのバルコニーが丸見え(向こうからも丸見え)なので、若干プライベート感は弱いですが、眺めや雰囲気は抜群なので、我慢できるレベルでした。

あとは、ここも日本人の宿泊率高めです。ハネムーン?できていると思われる若い日本人カップルや女子旅の人が多かったです。
定番スポット、という感じです。

海へのダイレクトアクセス・・・!
ホテル宿泊者はまたシュノーケリンググッズが一部無料で借りれるので、泳いでみることに。

と、思いましたが、ライフジャケットが有料(確か1日2000フラン)だったのと、あとは水温が低くて全身浸るのに非常なエネルギーを要したので、まあ、いっか、見るだけで、となりました笑

というわけで島を散歩することに。

ウッドデッキから海を見下ろしてみると、何やら黒い影が海底に・・!よくみてみるとウミガメでした!笑
めっちゃくちゃウミガメいます笑 デッキを歩いているだけで5ひきくらいいました。

島の反対側に回ると、そちらは強風をもろに受ける場所で、ウィンドサーフィンを楽しむ人がたくさんいました。

バルコニーでスーパーで買い出したお酒を飲みながらサンセット鑑賞。人気の定番スポットとはいえ、やっぱり良い場所です。

ご飯を食べながら部屋でのんびりと過ごして1日終了。

本日も最後までご覧いただきありがとうございました!
旅行も明日で最後!あっという間だったなぁ、、
最後まで楽しむぞ!

つづく

この記事を気に入っていただけたらシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US

Yuu113
初めまして。Yuu113と申します。 兵庫県出身、東京でシステムエンジニアをしております。現在は主にデータ分析、機械学習を活用してビジネスモデリングに取り組んでいます。日々学んだことや経験したことを整理していきたいと思い、ブログを始めました。旅行、カメラ、IT技術、江戸文化が大好きですので、これらについても記事にしていきたいと思っています。