ニューカレドニア旅行記 4日目 さらばブーライユ!イルデパン上陸編

旅行の全行程の記事はこちらからご覧いただけます!

1日目:深夜のヌメア到着編
2日目:ヌメア→リビエルブルー州立公園→ブーライユ 絶景ドライブ編
3日目:ブーライユ 絶景ハイキング編
4日目:ブーライユ→ヌメア→イル・デパン 長距離移動編
5日目:イル・デパンのル・メリディアンに泊まる編
6日目:イル・デパンの絶景天然プール編
7日目:メトル島の水上コテージに泊まる編
8日目:ヌメア観光編
番外編:ニューカレドニア旅行をもっと楽しく快適にするために

本日のタイムスケジュール

07:00 起床
07:00-08:30 朝食
08:30-11:30 ホテルでゆっくり
11:30-14:00 ドライブ (ブーライユ→ヌメア マジェンタ空港)
15:30-16:00 飛行機 (ヌメア→ イルデパン)
17:00-24:00 ウル・クレリゾートホテルへチェックイン、ゆっくり

旅のメモ

早いものでブーライユ滞在も3日目になりました。今日は夕方にイルデパン島に向かうため、お昼前には出発してヌメアに戻ることに。

ヌメアまでのドライブ風景をタイムラプスにまとめました!(工事中)

14:00 道路もスムーズで予定通りヌメアのマジェンタ空港に到着!

レンタカーを返却。と思ったらスタッフはおろか店のシャッターも降りてる・・。どうすんの笑

空港のInformationのスタッフに尋ねたらレンタカー会社に連絡してくれて、会話してくれた。「ポストに鍵入れといて」とのことらしい。
ゆるっ・・笑 無事スムーズに返却し、いざイルデパンへ!!

空港はとても狭く、特にすることもないため、30分前に搭乗ゲートくぐって十分持て余します。(チケット発券のために1時間前にはいた方が良いですが・・)

16:00 イルデパンに到着!

上空から全景が見えますが、結構大きな島です。日本でいうと八丈島くらい。島一周は車がないと厳しそうです。

空港に着いたらホテルからの送迎バスが待ってくれていました。イルデパンには2泊するつもりで来ましたが、5つ星のル・メリディアンはなかなかのお値段がしたので最後の1泊だけにして、今日はウル・クレリゾートへ。

空港前

ホテルへ到着!
昨日のシェラトンとはうって変わって、例えるなら、キャンプ場のロッジ、という感じ。大自然に囲まれて夜を過ごす、というイメージでくると良い場所です。
着いてみると、結構日本人の宿泊客がいました。みんなハネムーンなのかな?

ウルクレリゾートの一押しポイントとして書かれているのがすぐ目の前にあるプライベートビーチ。鳥の鳴き声が響く静かなビーチのベッドに宿泊客みんな寝そべってゆっくりとした時間を過ごしてる。これは良いな〜

サンセットを見ながらビーチを散歩。
ブーライユとはまた雰囲気が変わって、こちらは非常にトロピカルな感じ。
どちらもすごく静かで素敵な場所です。

当然周りにレストランやスーパーなどはないので、ホテルのレストランで夕食を取ることに。メニューは少なく、値段はかなり高め・・、、、一品2000~3000円ほどです。Casinoで買った食べ物、全部持ってこればよかった、、笑

イカスミリゾットとビール

夕食後はバーで飲んでから戻ることに。メニューを頼むとさっきのレストランと全く同じフードとドリンクメニューが出てきた笑 なんでやねん!笑

1杯飲んでロッジに戻って早めに就寝。
あれ、今日なんもしてないぞ?!笑 まあ、いいか笑

本日も最後までご覧いただきありがとうございました!
明日はいよいよちょっと背伸びしてル・メリディアン!

続く。

0

この記事を気に入っていただけたらシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US

アバター
Yuu113
初めまして。Yuu113と申します。 兵庫県出身、東京でシステムエンジニアをしております。現在は主にデータ分析、機械学習を活用してビジネスモデリングに取り組んでいます。日々学んだことや経験したことを整理していきたいと思い、ブログを始めました。旅行、カメラ、IT技術、江戸文化が大好きですので、これらについても記事にしていきたいと思っています。