ニューカレドニア旅行記 5日目 イルデパンのル・メリディアンで天国に一番近くなる編

旅行の全行程の記事はこちらからご覧いただけます!

1日目:深夜のヌメア到着編
2日目:ヌメア→リビエルブルー州立公園→ブーライユ 絶景ドライブ編
3日目:ブーライユ 絶景ハイキング編
4日目:ブーライユ→ヌメア→イル・デパン 長距離移動編
5日目:イル・デパンのル・メリディアンに泊まる編
6日目:イル・デパンの絶景天然プール編
7日目:メトル島の水上コテージに泊まる編
8日目:ヌメア観光編
番外編:ニューカレドニア旅行をもっと楽しく快適にするために

本日のタイムスケジュール

07:00 起床
07:30-08:30 朝食
08:30-10:00 散歩、チェクアウト
10:00-10:20 移動 (ウルクレ→メリディアン)
10:30-12:00 ホテルのカフェでゆっくり
12:00-15:00 チェックイン・部屋でゆっくり・ジム
15:00-17:00 天然プール(ピッシング・ナチュレ)へ散歩

旅のメモ

朝起きて朝食を食べていると、視線が・・

ハッ・・・!

ニューカレドニアにはこのカモメがとても多いです。しかも結構狡猾に食べ物を狙ってきます。

朝食を食べた後は区とビーチ近くを散策。
朝は潮が引いているので、岩場もこんな風に歩けます。

ただし、結構な確率で寝ているウミヘビが取り残されたりしているので、要注意です。私たちが歩いた時も2匹ほど見かけました。

10:00
散歩を終えてチェックアウト。
いよいよル・メリディアンホテルに向かいます。ホテルがあるのはクトビーチがあるエリアの真反対側、天然のプール(ピッシング・ナチュレル)のすぐ近くにあります。

20分ほど走って到着。天気も晴れてきた!
ブルーの川(のように見えて、海水が流れ込んで溜まっている)にかかる橋を渡るとホテルの敷地に入ります。

ウルクレリゾートのあったクトビーチエリアよりももっと静かで落ち着いた雰囲気です。ハネムーンでくるなら、エリアもホテルもやっぱりこちら一択!

チェックインは15:00からだったけど部屋の準備が早めに終わるからということで、12:00頃に入れてもらえることになった。この辺りも大変嬉しいサービス、、
ちなみに、ホテルには日本人の方がいて、コミュニケーションも非常に取りやすいです。

少し待っている間にホテルのカフェでゆっくり。

カフェのすぐ前にはプールと海が繋がってみえる「インフィニティプール」が見えていてとても良い眺めです。

12:00
チェックイン!なんと、今回泊まるまで知らなかったのですがル・メリディアンもマリオット系列なんですね!ということはSPGアメックスカードの恩恵を存分に受けることが出来るわけです。

今回もまた、部屋をアップグレードしていただきました。
今回は3クラスアップグレードでラグーン隣接のビラに・・・!なかなかないとのこと。もう本当にこのカードが手放せない・・マリオットも大好きや・・最高じゃ・・・・

目の前にはラグーンが見えています。なんと贅沢な・・身に余る光栄・・・

まだお昼すぎだったので一旦ホテル内を散策することに!

最初はカヤック!ホテル宿泊者であればマリンアクティビティグッズは無料で貸し出してくれます。これまた最高、、

海が本当に綺麗なブルーです。とても遠浅。

次はジムを訪問。
写真はないですが、なんとサウナがありました笑

夕方前、ホテルからすぐ近くにあるピッシング・ナチュレルに行ってみることに。ホテル入り口の橋の前まで戻って、ひたすらラグーン沿いを進んでいきます。(15分ほどです)

と、一つ考慮し忘れてたんですが、夕方になると潮が満ちてくるため水位が上がってくるんですね、、なので歩ける川沿いの道幅も狭まってちょっと行きづらいです。

途中まで進んだけど人もほとんどいなくて不安になったので、こちらは明日の朝またリベンジすることに。ピッシングナチュレルは水位も低い午前中に行くのがオススメです。

日暮れ前には部屋に戻ってゆったり過ごしました。

部屋の前のラグーンの景色がとにかく綺麗・・・

日が暮れた後は夕食会場へ。値段はやはり高め(1品2〜3000円)ですが、昨日泊まったウルクレリゾートと比べてメニューのバリエーションもあって食べたいものが食べれるので満足です。

私注文の鶏肉のステーキ?
嫁注文の鹿肉のステーキ

夕食を食べてビーチに出てみると・・!
また天の川がよく見える!!めっちゃ綺麗!部屋に戻ってカメラとレジャーシートを手にとって撮影タイム!

プロの天体写真で見るような、はっきりと輝く天の川が撮れて感動、、、

1時間ほどの撮影タイムを終えて部屋に戻る。
部屋も快適でゆったりと過ごせる最高のホテルやった、、

本日も最後までご覧いただきありがとうございました!

続く

この記事を気に入っていただけたらシェアをお願いします!