アイスランド1周旅行記 6日目 出国日を間違えたことに空港で気づく編

Contents

旅の全工程

今回の旅行の全工程はこちらからご覧いただけます^^
アイスランド1周旅行記 1日目 レイキャビク到着編
アイスランド1周旅行記 2日目 シンクヴェトリル国立公園絶景ドライブ編
アイスランド1周旅行記 3日目 ヴィークからミーヴァトン湖まで絶景800kmドライブ編
アイスランド1周旅行記 4日目 絶景ミーヴァトン露天温泉とオーロラハンティング編
アイスランド1周旅行記 5日目 アークレイリ~レイキャビク 絶景ドライブ編
アイスランド1周旅行記 6日目 出国日を間違えたことに空港で気付く編
アイスランド1周旅行記 7日目 レイキャビクからデンマークへ コペンハーゲンの夜編
アイスランド1周旅行記 8日目 デンマーク ロスキレ-カールスバーグ工場見学-ニューハウン満喫編

本日のタイムテーブル

09:00 起床・朝食
10:00-11:00 チェックアウト・バス乗り場に行く
11:00-11:45 バス移動 (レイキャビク市内→ケフラヴィーク空港)
11:45-12:45 空港でチェックイン手続き・出国日が翌日だったことに気づく
12:45-13:30 バス移動 (ケフラヴィーク空港→レイキャビク市内)
13:30-15:00 チェックイン、ホテルで準備
15:00-16:00 昼食
16:00-20:00 観光
20:00-21:00 夕食
21:00-22:00 コンサートホール観光
22:30 ホテルに戻る、就寝

旅のメモ

・・・どうしてこんなことになったんでしょう笑

朝 今日はアイスランドを出国してデンマークに向かう日の予定。

泊まったホテルはキッチンがあったので、アークレイリのスーパーで購入した食材を使って朝食を作ることに。

部屋
朝食を作る
朝食

サーモンは黒焦げになったけど(写真の奥でボケているやつ)旅行先での自炊、良いですね!

朝食を食べて、空港に向かうシャトルバス乗り場にダッシュ!

11:45 空港に到着。チェックインカウンターに行くと、

「フライトは明日ですよ」

・・・・!

どうして2人揃って気づかなかったんや笑 日程を完全に1日短く考えていました笑

もはや逆になんかラッキーな気分笑 まだレイキャビクをちゃんと観光してなかったから今日一日でじっくり観光することにした。バスで再びレイキャビク市内に戻り、ホテルを確保・チェックインを済ませたあと、少し遅めの昼食をとる。

うまい!

昼食
レストランの内観

昼食を食べた後はお店を順番に巡っていく。どのお店も内観・商品のセンスがとてもよく、見ているだけで楽しい。

こちらはクリスマスグッズ?ショップ。かわいらしい置物がずっしりと並んでいます。たまらず2体購入!笑

クリスマスグッズショップ

見てください!この可愛い置物!笑

お次はガイドブックにも載っている「12 Tonar」というレコードショップへ。ここ、なぜ有名かというと、アイスランドの有名な歌手ビョークをはじめとして、多くの歌手が訪れていたからみたい。

12 Tonar

レコード・CDがびっしり並んでいます。

内観

そして、お店の奥に行くと、自宅の1室のような部屋が!実はここ、視聴スペースになっていて、店内のCDをソファでコーヒーを飲みながら視聴できるんです!ここで1時間ほど友人と視聴して、気に入ったアルバムを2枚購入。

ここも雰囲気すごく良いお店だった。

視聴室

お店を出て少し坂を登ると、レイキャビクのシンボルである教会に着いた。中には入れなかったが、荘厳な外観を鑑賞。

教会

その後もしばらくぶらぶらしながらお土産購入。

土産屋

これまで気づいてなかったけどレイキャビクにも大規模な壁面アートがたくさん。

レイキャビクの街並み

これは・・ネクタイの結び方・・・?笑

レイキャビクの壁面アート

夜。観光を終えて、夕食を取るためにガイドブックに載っていた有名レストランへ向かった。店は大人気らしく、外で行列ができていたので、自分たちも並ぶ。その途中で前に並んでいた女子2人組と仲良くなる。(きっかけがなんでだったか忘れたけど、ナンパではありません笑)アメリカと香港から旅行しにきているらしく、女子同士もこの旅行で知り合ったみたい。これも何かのご縁ということで一緒に夕食を取ることに。こういう一期一会が旅行の醍醐味ですな〜

ディナー

アイスランド旅行の話とか、自分の国でのこととかをたくさん話して解散。楽しいアイスランド最終日の夜となった。

夕食の後は、レイキャビクの街をもう少し歩いてみることに。このおしゃれな建物はコンサートホール。さすが北欧の国、建物がいちいちおしゃれだ!!良いな〜〜 中は自由に出入りできるので中を見学していくことに。

コンサートホール

コンサートホールを出ると雨が降ってきたのでそそくさとホテルに戻ることに。途中、昼間に立ち寄ったクリスマスグッズショップ前に猫が雨宿りをしていた。目がクリクリでかわいい、、、お前も雨で身体冷やさないようにな!とは別に言ってないけど言ったつもりになってホテルに戻って1日終了。

出国日間違えて焦ったけれど、おかげでレイキャビクじっくり観光できた!

明日こそ笑、いよいよアイスランドを出発してデンマークに向かいます!

本日も最後までご覧いただきありがとうございました!

続く

この記事を気に入っていただけたらシェアをお願いします!