フィリピン旅行記 7日目 ボラカイ島 感動!クリムゾンリゾート編

旅の全行程の記事はこちらからご覧いただけます!

フィリピン旅行記 1日目 マニラのナイトライフ編

タイムテーブル

2019/05/03
07:00-12:00 ホテルでのんびり
12:00-14:00 チェックアウト・ホテルのカフェでのんびり
14:00-14:30 空港に移動(フェリー)
15:30-16:30 移動 ボラカイ→セブ島
16:30-17:00 移動 マクタン空港→セブ シャングリラホテル
17:00-23:00 ホテルでゆっくり
23:00-23:30 移動 ホテル→マクタン空港
24:30-02:30 移動 セブ→マニラ
02:30-06:30 マニラ ニノイ・アキラ空港に滞在
06:30-11:30 移動 マニラ→東京 成田空港

旅のメモ

2019年GWフィリピン旅行もついに最終日になりました!
安い航空券を求めたことで、今日は日本までの空路がなかなかしんどいタイムスケジュールになっています笑

08:00 朝食を食べて日課の(?)海水浴。

インフィニティプール

砂浜に小さい穴が開いていて、なんだろうと思ってしばらく見ていると、ものすごいスピードで何かがとびだしてきた!笑 よく見るとなんとちっこいカニではないか・・。よくこんな小さい身体であんなスピードがでるもんだ・・。

12:00 チェックアウト。
最後に部屋の記念写真を。

ロビー棟からの眺め
チェックインロビー

チェックアウトした後は、空港までなんとプライベートフェリーでの直行送迎。ゴージャスすぎる・・・時間までホテルのカフェでゆっくりすることに。

レストランで頼んだバーガー。ふつうにめっちゃうまい。そしてめっちゃ普通に1500円くらいした・・・笑 のでこれを二人で分けてお昼ご飯に。

14:30 フェリーに乗り込む。

ホワイトビーチをすっとばして空港まで一直線!フェリーから見えるホワイトビーチもとても美しかった!

フェリーが到着したのは行きとはまた別のプライベートの発着場。降りてちょっと道をすすむと・・・あれ?空港・・なんと空港横付けでした笑
最初から最後まで大満足のサービスでした。次きたらまたここに泊まりたい!!

カティクラン空港のチェックインエリア

チェックインを済ませて出発に入る。プレハブ感のある待合室ながら、とてもきれいで冷房も効いていて居心地よかったです。スターバックスも入ってて快適な待ち時間が過ごせます。

さよなら、ボラカイ島・・!またきたい!!

16:30 セブ マクタン空港に定刻着。

さて・・・次のマニラ便は深夜発でたっぷり8時間ほどあったので、一度空港からでて時間をつぶすことに。マクタンエリアにあるシャングリラホテルなら快適に過ごせそうだと思い、将来の下見も兼ねてGrabで移動。

ホテルに到着。・・・日本人が多い!!!思っていた以上に日本人だらけだった。ボラカイ島は韓国・中国人が多かったのに対してセブは日本人が多いのかな?シャングリラホテルのビーチバーのHappy Hourでお酒を飲みながらのんびり過ごす。

ボラカイから帰ってきたばかりだからなおさらなのかもしれないけど、海はボラカイのほうがやっぱり全然きれいだった。ビーチも泳げるエリアが狭く限られていて、ホテルの敷地はとても上質だったけれど、沖縄に行くのとあまり変わらないかも、とも思った。やっぱりフィリピンにきたらさらに離島がとてもおすすめです。

夕暮れ。マクタン島のビーチエリアからは太陽が直接見えなかった。

夕暮れ

ホテルで晩御飯。
23:00頃までホテルのロビーで過ごし、Grabでマクタン島まで移動。この時間でしたがすぐに捕まえることができました。

翌朝、無事に日本に到着することができました!ということでこれで今回のフィリピン旅行記はおしまい!

最後までご覧いただき有難うごさいました!

この記事を気に入っていただけたらシェアをお願いします!