フィリピン旅行記 5日目 ボラカイ島 透明ホワイトビーチでのんびり編

旅の全行程の記事はこちらからご覧いただけます!

フィリピン旅行記 1日目 マニラのナイトライフ編
フィリピン旅行記 2日目 マニラ-セブ島編
フィリピン旅行記 3日目 セブ-ボラカイ島編
フィリピン旅行記 4日目 ボラカイ島編
フィリピン旅行記 5日目 ボラカイ島編
フィリピン旅行記 6日目 ボラカイ島編
フィリピン旅行記 7日目 ボラカイ島編

タイムテーブル

2019/04/30
07:00-14:00 ビーチでのんびり
14:00-15:00 チェックアウト・島の北部へ移動
15:00-24:00 ホテルでのんびり

旅のメモ

GWフィリピン旅行5日目、ボラカイ島3日目の朝を迎えました!
実は、今日あと2日間泊まる予定だったホテルをチェックアウトし、島の北部のCrimson Resortというホテルに移ることにしました。ホワイトビーチ中心部の賑やかな雰囲気も十分味わったし、残り2日間はもっとゆったり過ごそうと思ったのでした。

北部はShangri-laやMovenpickなど、高級ホテルが集まっている落ち着いたエリアで、お値段も張るのですが、前日にBooking.comでみるとCrimson ResortというホテルのSea Viewスイートがなんと半額で泊まれるほどに値下げされていたので、即決で予約!(別記事でも詳しく書きますが、このホテルは本当に素晴らしいのオンパレードでした!)

というわけでホテルで朝食を食べたあと、また海にでかける。
今日もまた朝は人が少なく、最高のホワイトビーチ。

ホワイトビーチ

どこまでも遠浅です。

一泳ぎして、REAL COFFEE SHOPというビーチサイドのカフェに入りました。
人も少なく、のんびりくつろげて眺めの良いカフェでした!

14:00前、ホテルに戻ってチェックアウト。ダメもとで泊まらない2泊分の返金交渉をしてみましたが、やっぱりだめでした・・。まあ、しょうがない・・!

ホテルのプール

ホテルをチェックアウトして、トライシクルを捕まえて島の北部へ。
島の北部まではこの車で15分~20分ほど。山も越えるので歩いていくのは相当きついと思います。

煙を巻き上げて進むトライシクル

15:00 20分ほど車にゆられてホテルに到着。
こ・・これはすごい・・・どうやら昨年できたばりらしく、すべてが綺麗。
ホテルの探検記はこちらをご覧ください!

部屋で少しゆったりした後、プライベートビーチに夕日を見に行く。

なんと今日は平成最後の日。平成ありがとう!ホワイトビーチで見る夕焼けもとてもきれいだったけど、プライベートビーチでのんびりと眺める夕日もまた最高でした!

ホテルの部屋からの眺め。最高以外の何ものでもない。これからもこんないいところ泊まれるように仕事頑張ろう・・笑

ビーチフロントのエリアはコテージタイプになっていて、ビラのようになっています。

ホテルの夕食を食べてビーチへ出てみると、天の川が!!

ホテルかえてほんとによかった・・・!!
ボラカイ島、泊まるなら北部のホテル一択だ・・!!

0

この記事を気に入っていただけたらシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US

アバター
Yuu113
初めまして。Yuu113と申します。 兵庫県出身、東京でシステムエンジニアをしております。現在は主にデータ分析、機械学習を活用してビジネスモデリングに取り組んでいます。日々学んだことや経験したことを整理していきたいと思い、ブログを始めました。旅行、カメラ、IT技術、江戸文化が大好きですので、これらについても記事にしていきたいと思っています。