オーストラリア旅行記 5日目 快適すぎるシドニー編

旅行の全工程

今回は、2020年3月の頭に会社の同僚と6泊8日でニュージーランドとオーストラリアに行ってまいりました!

テーマは車で大自然を駆け抜ける旅!レンタカーを借りて周遊してきましたので、その記録を残しています。

1日目:ニュージーランド ドライブ周遊記 1日目 クイーンズタウン到着編
2日目:ニュージーランド ドライブ周遊記 2日目 レンタカーでワナカに北上編
3日目:ニュージーランド ドライブ周遊記 3日目 ワナカで絶景大自然トレッキング編
4日目:ニュージーランド ドライブ周遊記 4日目 マウントクック-クライストチャーチ編
5日目:オーストラリア旅行記 5日目 快適すぎるシドニー編
6日目:オーストラリア旅行記 6日目 ブルーマウンテンへドライブ編

本日のタイムスケジュール

2020年3月初

03:30 起床・チェックアウト
04:00 空港到着
04:00-06:00 空港ラウンジでゆっくり
06:15-07:45 空路で移動 (クライストチャーチ→シドニー)
08:25-09:00 Uberで移動 (シドニー空港→ホテル)
09:00-10:30 ホテルで休憩
10:30-17:00 シドニー市内観光
17:00-17:30 フェリーで移動(シドニー→マンリー)
17:30-18:30 マンリービーチでゆったり
18:30-19:00 フェリーで移動(マンリー→シドニー)
19:00-21:00 ホテルで面接
21:00-24:00 パブで飲んでホテルに戻る

旅のメモ

03:30 起床。

2時間30分の睡眠だったけどなんとか起きれた・・!起床後すぐにホテルをチェックアウトし、歩いて5分の空港へ。空港ではManaia Loungeで朝食ブッフェをいただきながら快適に飛行機を待つ。

クライストチャーチ空港ラウンジ情報

国際線にはManaia Loungeがあり、Priority Passも使えます。嬉しいことに朝4:15より空いているので、早朝便でも使えます。

https://www.prioritypass.com/ja/lounges/new-zealand/christchurch-international/chc-manaia-lounge

07:45 シドニー到着!ニュージーランドとの時差は2時間で、日本+1時間。

早速Uberで市内へ。シドニーはニュージーランドよりもスムーズにUberを捕まえることができました!

シドニー空港

30分ほどで市内に到着し、ホテルへ。

旅の最終目的地シドニーの滞在先は、マリオット系列ホテル、Sheraton!SPGアメックスカードユーザーとしては使わない選択肢はありません!

朝、09:00前だったにも関わらず、チェックインに対応してくださいました。神でございます・・・

そして今回も部屋がアップグレードされて、角部屋の広い部屋に変えてくれました。もうこのホスピタリティだけで旅の満足度はMAXになります。

シャワーを浴びてリフレッシュしたところで、シドニーの街に繰り出します。

いやーシドニーの何が良いって、気温も湿度も完璧にちょうど良い!!めちゃくちゃ過ごしやすい気候!!こればっかりはブログには書き表せないですが、3月初のシドニーはこれまで訪れたどんな国よりも過ごしやすいです!!最高!

歩いてDarling Harbourにやってきました。おお、なんか見覚えがあると思ったら、横浜ベイクォーターとそっくり!笑 昔ベイクォーターのオフィスに勤務していたな、、とうっかり仕事のことが思い出されそうになったので、記憶喪失させて昼食を取ることに。

ハーバー沿いのレストランに入る。

パスタとビール。昼から最高である。

昼を食べた後はシドニーの街中を散策。写真はちょっと絵画風に笑 昔ながらの様式の建物が数多く残っており、どこをとっても絵になる感じ。

目抜き通り。路面電車が走ります。

目抜き通り。

目抜き通り。

ショッピングモールを歩いているとicebreaker発見!

ニュージーランドのブランドで、ニュージーランド旅行中に何度も見つけて気になっていたのを、まさかのシドニーで購入笑(値段はほとんど変わらなかったので、、)

このicebreaker、100%ウール製で、とにかく履き心地がめちゃくちゃ良いんです!嫁の分とお揃いのズボンを買いました。

他にもこんな昔ながらのショッピングモールもあったり、本当に見ていて飽きません。

目抜き通りを少しそれたところにおしゃれなコーヒー屋があり、テイクアウト。

歩いていくとこんな緑に囲まれた通りがあったり

都会的なビルが出てきたり

新旧自然が融合したなんとも面白い街です。

歩いてようやくサーキュラーキーエリアに到着!

おお!オペラハウスが見える!(今回は行きませんでしたが)

ハーバーブリッジ。(絵画風)見た目が美しい。

海岸沿いにあった現代アート博物館に入って見たけど、結構面白かった!

17:00 友人にオススメと教えてもらったマンリービーチに行ってみることに。シドニー近郊にはボダイビーチとマンリービーチがあるようなのですが、友人曰くマンリービーチの方が人が少なく静かなよう。

マンリーへはサーキュラーキーからフェリーで向かうことができます。フェリーは15分起きくらいで出ていて、片道数百円程度だったと思う。

フェリー発着場

フェリーの中はこんな感じ。快適です。

先頭に行くとテラスがあり、海風を浴びながら景色を楽し目ます。

30分ほどでマンリーに到着!

ビーチはフェリー乗り場から歩いて5分くらいの場所にあります。

マンリービーチ到着!!おおおおおお!広い!!!

全長1kmほどのロングビーチが広がっています。

ビーチでおもいおもいの時間を過ごす人々。

ビーチに腰掛けてのんびり時間を過ごして、夕暮れが近づいてきたのでシドニーに戻ることに。良い時間が過ごせた。

再びフェリー。ちょうど良い夕暮れの時間で、ハーバーブリッジが黄金色に!

幻想的です。

19:00 シドニーに戻る。

ここで自分は日本との面接があったので、一足先にホテルに戻って面接準備・・まさかシドニーで転職活動をするとは笑

面接後、友人とパブに繰り出してお酒をちょっと飲んでホテルに戻る。

シドニー、めちゃくちゃ快適や!!!最高!!

本日のお宿

Sheraton Grand Hide Park

  • プラン:ツインルーム(朝食付き)→ Gold Eliteでアップグレード
  • 料金:18000円程度
  • 一言コメント:
    マリオット系列のホテルに泊まると朝食が含まれていないことが多いが、このホテルは朝食が含まれてこの値段で、かなりリーズナブルでした!部屋のアップグレードやアーリーチェックインにも対応してもらえて、本当に文句なしのクオリティのホテルです!
    シドニー中心部に位置しているので、だいたいどこへでも歩いていける場所にあるのも魅力です。

https://www.booking.com/hotel/au/sheraton-on-the-park-sydney.en.html?aid=1937784&no_rooms=1&group_adults=2

この記事を気に入っていただけたらシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US

Yuu113
初めまして。Yuu113と申します。 兵庫県出身、東京でシステムエンジニアをしております。現在は主にデータ分析、機械学習を活用してビジネスモデリングに取り組んでいます。日々学んだことや経験したことを整理していきたいと思い、ブログを始めました。旅行、カメラ、IT技術、江戸文化が大好きですので、これらについても記事にしていきたいと思っています。