Contents

旅行の全工程

今回は、2020年3月の頭に会社の同僚と6泊8日でニュージーランドとオーストラリアに行ってまいりました!

テーマは車で大自然を駆け抜ける旅!レンタカーを借りて周遊してきましたので、その記録を残しています。

1日目:ニュージーランド ドライブ周遊記 1日目 クイーンズタウン到着編
2日目:ニュージーランド ドライブ周遊記 2日目 レンタカーでワナカに北上編
3日目:ニュージーランド ドライブ周遊記 3日目 ワナカで絶景大自然トレッキング編
4日目:ニュージーランド ドライブ周遊記 4日目 マウントクック-クライストチャーチ編
5日目:オーストラリア旅行記 5日目 快適すぎるシドニー編
6日目:オーストラリア旅行記 6日目 ブルーマウンテンへドライブ編

本日のタイムスケジュール

09:00-10:15 起床・朝食・チェックアウト
10:15-12:00 ドライブ(テカポ湖→プカキ湖→マウントクック)
12:00-13:00 昼食@マウントクックビジターセンター
13:00-14:30 ドライブ (マウントクック→テカポ湖)
15:00-18:30 ドライブ (テカポ湖→クライストチャーチ)
18:30-20:00 夕食@クライストチャーチ
20:00-22:00 レンタカー返却@空港、ホテルへ移動
22:00-25:00 ホテルでゆっくり、就寝

旅のメモ

旅行4日目@テカポ湖!昨日の天気予報では今日は雨だったけど、なんとまた晴れてる!!!

これはチャンスだ!!今日はクライストチャーチに行く前に、マウントクックを見て行こう!!

09:00 朝食ブッフェ

ご飯を食べて準備してチェックアウト。

部屋

キッチンがおしゃれ。

マウントクックへ向かう途中。プカキ湖。なんというエメラルドグリーン!!

プカキ湖とマウントクック。絵に描いたような風景。

近そうに見えてなかなか遠いマウントクック。だんだんと近づいてきた。下の写真はマウントクックの隣の山だけど、氷河が見える。

マウントクック国立公園のビジターセンターに到着!

マウントクックにトレックする人はここから重装備で出かけているようだ。

トレックには数時間を要するようだったので、今回はここまで。ビジターセンターを見学して昼食を食べる。

それにしてもすごい氷河!

と、ハンバーガー!(4日連続)

マウントクックは山々の奥に聳え立っているのだが、雲に覆われて近くからは全体が見えなかった。

絶景の中でのランチを堪能して、いよいよクライストチャーチに向かう!

Starlight Highwayとか、なんと洒落た名前なんだ!!!ひゃっほーー!!爽快!

テカポ湖に戻ってきたところでスーパーで追加の食料補給を。テカポには1件だけスーパーがあります。それなりに大きいので品揃えはしっかりしています。

テカポ湖と教会。

教会も改めて観光。教会内は撮影禁止だったけど、教会の中から見える湖の風景が素晴らしかった。

18:30 クライストチャーチ到着!

クライストチャーチに近くにつれ、大自然の風景から都会的な風景変わっていきました。

そして雨がようやく追いついてきて、クライストチャーチは曇天。

お店も閉まる時間だったので、急いでお土産を買って、夕食を食べることに。

街はウォールアートなどもあっておしゃれな感じ。

これカフェ!車が中に!笑 おしゃれです。

晩御飯!!!ステーキ!!!うめーーーー

クライストチャーチを観光する時間はほとんどなかったけど、旅のメインである大自然をドライブで満喫することはできたので大満足!

翌朝6:00にシドニーへのフライトが控えていたので、今日は空港近くのカプセルホテルに泊まることに。車を空港に返して、(指定のパーキングに泊めてレンタカー会社のカウンターのスタッフに鍵を渡すだけで完了)、歩いて5分ほどの場所にあるJUCY HOTELへ!

近くにスーパーもあるので、お酒とかはそちらで買っていきます。(ホテルの中に売店はありません)

部屋はカプセルだけど、共用設備が充実していて、体育館ほどの広さのプレイルームが!みんなご飯を食べたりくつろいだりしています。

やっぱり、どこの国でもそうだけどカプセルホテルになると欧米の若いバックパッカーがめっちゃ多いです。

25:00 近く。翌朝に備えて就寝・・!

明日からはいよいよ初オーストラリア!!!

楽しみ!!

続く

本日のお宿

JUCY HOTEL

• プラン:カプセル(素泊まり)
  • 料金:1000円程度
  • 一言コメント:清潔感もあり、コスパ最高で、空港アクセスも非常によかったです!夜遅くに到着したり、翌朝フライトが早い時にはここ、かなりオススメです!!
この記事を気に入っていただけたらシェアをお願いします!