こんにちは。コロナで自粛が続いている2020年GWですね・・。

3月後半から全面テレワークも始まりStay Homeが続いていると外に飛び出したくなってくる衝動を、旅行記を書いて発散しようと思います!笑

今回は、会社の春休暇で、同僚とオーストラリアとニュージーランドの絶景を巡る旅をしてまいりました!

ロードオブザリングの舞台になったことを知って以来ずっと行きたかったニュージランド!!天気にはなかなか恵まれなかったのですが、それでも期待通りで想像を超える絶景に出会うことができました!

Contents

旅行の全工程

今回は、2020年3月の頭に6泊8日でニュージーランドとオーストラリアに行ってまいりました!

テーマは車で大自然を駆け抜ける旅!レンタカーを借りて周遊してきましたので、その記録を残しています。

1日目:ニュージーランド ドライブ周遊記 1日目 クイーンズタウン到着編
2日目:ニュージーランド ドライブ周遊記 2日目 レンタカーでワナカに北上編
3日目:ニュージーランド ドライブ周遊記 3日目 ワナカで絶景大自然トレッキング編
4日目:ニュージーランド ドライブ周遊記 4日目 マウントクック-クライストチャーチ編
5日目:オーストラリア旅行記 5日目 快適すぎるシドニー編
6日目:オーストラリア旅行記 6日目 ブルーマウンテンへドライブ編

本日のタイムスケジュール

2020年3月初

22:00-09:35 空路移動(成田空港→シドニー)カンタス航空
14:40-19:40 空路移動(シドニー→クイーンズタウン)ジェットスター
19:40-20:30 入国・ホテルへ移動
20:30-24:00 町で夕食

旅のメモ

金曜日、仕事を終えて空港に向かう。20:00@成田空港!

空港のラウンジで同僚と乾杯!今年も仕事頑張った・・・

22:00 シドニーへ向けて出発。

09:35 予定通りシドニーの空港に到着!空港のフードコートでのんびり過ごして14:40 クイーンズタウンに向けて出発!

なぜかカンタス航空で申し込んだはずなのにクイーンズタウンまではジェットスター航空だった・・。

19:40 クイーンズタウン到着。

何がびっくりって、19:40だけどニュージーランドは日がまだ暮れていなくて明るい!ちょうど夕日の時間帯くらいでした。

そして上空から見える地形がすげー綺麗・・!

クイーンズタウン上空

空港着陸!

クライストチャーチ空港は比較的小さくて、飛行機からターミナルまでは歩いていきます。

ターミナルの中。レンタカーやモバイルショップが並んでいます。クライストチャーチに到着する便はこの19:40着便が最後なので、20:00頃になるとお店がどんどん閉まっていっていました。

空港の外に出ます。

空港から街の中心部までは、車で15分ほどです。(歩いていくにはかなり距離があります)

街までは、以下の行き方があります。

中心部までの交通手段

市バス:20時過ぎ頃に最終バスが出ています。値段不明
タクシー:20時頃になると1,2台しかいませんでしたが、3000~4000円程度です。
Uber:クイーンズタウンでもUberが使えます!数はそこまで多くないですが、少し待てば捕まえることができます。2000〜3000円程度です。

複数人で旅行しているのなら、Uberが一番時間とコストのバランスが良いのではと思います。

20:30頃 本日のお宿に到着!クイーンズタウンの湖の辺りにある、デザイナーズ感のあるホテルです!

ロビーがとてもおしゃれ!

木造りがとてもいい感じですね、、夜なので見えないですが、この窓のすぐ前に湖が広がっていて、絶景です。

部屋に。夜着で、明日も朝からレンタカーで出発予定だったので、レイクサイドは諦めて山側の部屋に。景色はないですが、部屋もとても綺麗で洒落た感じです。

22:00 お腹が空いてきて、ホテルのレストランも閉まってしまったので、Uberで街まで行くことに。クイーンズタウンの飲食店は結構夜遅くまでやっているんです。Uberのおっちゃんに教えてもらったFurg Burgerへ。昼間だと大行列のハンバーガー屋みたいです。

Furg Burger!22:00過ぎですがまだ多くの人で賑わっています。お酒も頼むことができて、夜も良い感じです!

バーガー!忘れたけれど、1500円程度だった気がします。ボリュームはしっかりあります。

ニュージーランド初飯!!!うめーーーー!!

23:00頃を過ぎたところでお酒の提供が終わってしまったので、場所を変えてもう少し飲んで帰ることに。歩いて5分くらいの場所にBarが!ここ!生演奏があって雰囲気もとても良かったです!

ここで飲みながら明日からの予定を立てることに。
心地よい音楽とお酒で気分を良くしながら旅行の予定を決めて、24:00頃ホテルに戻って就寝。

明日からのドライブ周遊が楽しみだ!!

おしまい

本日のお宿

Kamana Lakehouse

• プラン:ツインルーム コードヤードビュー
  • 料金:257.36 NZD (16580円)
  • 一言コメント:朝食込みで、この綺麗さで、この値段はクイーンズタウンの中でもかなりリーズナブルでした。少し街の中心部から離れていることが安い理由かと思いましたが、Uberやレンタカーで移動も楽ですし、落ち着いた湖畔の風景も楽しめて、大満足でした!

この記事を気に入っていただけたらシェアをお願いします!