ニュージーランド ドライブ周遊記 2日目 レンタカーでワナカに北上編

旅行の全工程

今回は、2020年3月の頭に会社の同僚と6泊8日でニュージーランドとオーストラリアに行ってまいりました!

テーマは車で大自然を駆け抜ける旅!レンタカーを借りて周遊してきましたので、その記録を残しています。

1日目:ニュージーランド ドライブ周遊記 1日目 クイーンズタウン到着編
2日目:ニュージーランド ドライブ周遊記 2日目 レンタカーでワナカに北上編
3日目:ニュージーランド ドライブ周遊記 3日目 ワナカで絶景大自然トレッキング編
4日目:ニュージーランド ドライブ周遊記 4日目 マウントクック-クライストチャーチ編
5日目:オーストラリア旅行記 5日目 快適すぎるシドニー編
6日目:オーストラリア旅行記 6日目 ブルーマウンテンへドライブ編

本日のタイムスケジュール

2020年3月初

08:30-09:00 朝食
10:00-11:00 空港へ移動・レンタカーを借りる
11:00-13:30 クイーンズタウンに戻って買い物
13:30-16:00 ワナカにドライブ、ホテル到着
16:00-20:30 ワナカの町を散策
20:30-24:00 ホテルでゆっくり

旅のメモ

今日からいよいよニュージーランド周遊スタート!これから3日間かけてクライストチャーチを目指します!

クライストチャーチまでは本気を出せば6時間ほどで行けるので、3日かけると比較的ゆっくりと巡っていけそうです。

本日は、クイーンズタウンから70km北東にあるワナカという町を目指します。ここは何かがあるわけではないですが、自然がとても綺麗な場所で、美しい湖と山が広がる町です。

ネットで調べてみると、ここで絶景トレッキングができるようだったので目的地にしてみました。

朝食。

朝食会場からの景色。この時期のニュージーランドにしては珍しいようで、あいにくの曇りですが、のんびりしていて良い場所です。

レンタカーを借りるために一旦空港に戻ります。Budget Rental Carで3日間借りて保険込み27000円ほどでした。

ニュージーランドは日本と同じ右ハンドル車、左側通行で、オートマ車が標準なので非常に運転しやすいです。

ニュージーランドのレンタカー予約方法

Rentalcars.comが非常に簡単に予約できて便利でした!複数レンタカー会社の価格比較もできます!

https://www.rentalcars.com/ja/country/nz/

レンタカーを借りてクイーンズタウンの中心部へ戻ります。クイーンズタウンを1日で離れるのはすごく惜しいけど、道中の絶景を満喫すべく、ここで買い物だけして出発することに・・!

Furg Burgerは昨夜と打って変わって大混雑!昨日の夜行ってて良かった・・!

クイーンズタウンのメインストリート。お土産屋やレストランが立ち並びます。

ワカティブ湖の湖畔。歩行路になっていて、晴れていれば気持ち良い散歩ができそう。湖畔にもレストランがたくさん並んでいて、ビールを飲みながらまったりランチなんて最高な過ごし方もできてしまいます。

今回はオーストラリアへの飛行機の接続タイミングの都合で、クイーンズタウンからクライストチャーチに向かうことになりましたが、旅の総合満足度を考えると最終目的地をクイーンズタウンにした方が、絶景の中でのんびりと過ごせて良いかと思いました。ずっと離れたくない、と思うほどのどかで自然が綺麗な素敵な場所です。

湖畔からの写真。

カモメもたくさん。

13:30 クイーンズタウンを後にして、ワナカに向かう。ワナカまではハイウェイが続いていて、運転も非常に快適です。

ワナカにいく道は2本あるのですが、絶景を楽しむなら、途中で曲がって山を登っていく道を通るのがオススメです。(こちらの方が所要時間も短いので、ナビを入れると多分こちらが標準設定になります)

道中の風景。奥にクイーンズタウン空港と町が見えています。

下車ポイントがいくつかあり、そこから絶景を楽しめます。

壮大。

絶景ポイントで写真を取りつつ、ワナカへ向かう。ずっと山の景色でとても美しい・・・

16:00 ワナカ到着!本日のお宿はEdgewater Lake Wanaka!ワナカ湖の湖畔に建つ、広々と落ち着いたリゾートホテルです。

ホームページより

日暮れは8時頃でまだまだ時間があったので晴れていたら近くをトレッキングなりしようと思っていたけど、あいにくの雨だったので、ワナカの町を散策することにした。

ホテルのレストランでご飯を食べ(またハンバーガー・・!)

湖畔に沿って歩きながら町の中心部へ。車で5分ほど、歩いて15~20分ほどです。

湖畔の風景。雨がしんしんと降り注ぐ湖と山も、それはそれで大自然って感じで落ち着きます。

湖に生える木。

これは・・・!ニュージーランドっぽい!!笑

本当にこんな光景あるのか・・!?

と思ったら本当にあった笑 車もしっかりアヒルが渡り終わるまで待ちます。

雨が上がってあたりは幻想的な風景に。雲がかかった山が美しい・・

メインエリアの入り口にBARがあったので立ち寄ってみる。

すごく良い雰囲気のパブ。日曜日の夜だからか、人はそこまで多くない。

ビール!!!うめーーーー!!一杯600円ほど。

バーを後にして、近くにあったスーパーへ。お土産屋などのお店は、17:00くらいに閉まってしまうようで、20:00くらいになってやっているのはBar/レストランとスーパーくらい。

スーパーNew World。かなりの大型スーパーで食料には困らない。お酒の種類もめっちゃ多い・・・!

ここでお酒を買い込んでホテルに戻る。ワナカでもUberを使おうとしたが、ほとんど捕まらなかったので、スーパーでタクシーを読んでもらって戻ることに!

明日は予報では晴れ!晴れますように!!

おしまい

本日のお宿

https://www.booking.com/hotel/nz/edgewater-resort.en.html?aid=1937784&no_rooms=1&group_adults=2

  • プラン:1ベッドルーム アパートメント レイクビュー (80平米)(朝食なし)
  • 料金:直前割引で2万円ほど
  • 色々探してみたけど、Wanakaのホテルの中では一番グレードも高く広々としたホテルだと思われる
  • 一言コメント:アパートメント形式の部屋はとても広くてそれがこの値段だったのでかなりコスパ良かった!部屋から芝生のガーデンと湖へ直結しており、眺めもとても良かった!プチ情報ですが洗濯機も部屋にあり、ロングトリップの人にも嬉しい。
0

この記事を気に入っていただけたらシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US

アバター
Yuu113
初めまして。Yuu113と申します。 兵庫県出身、東京でシステムエンジニアをしております。現在は主にデータ分析、機械学習を活用してビジネスモデリングに取り組んでいます。日々学んだことや経験したことを整理していきたいと思い、ブログを始めました。旅行、カメラ、IT技術、江戸文化が大好きですので、これらについても記事にしていきたいと思っています。