ニュージーランド ドライブ周遊記 3日目 絶景大自然トレッキング編

旅行の全工程

今回は、2020年3月の頭に会社の同僚と6泊8日でニュージーランドとオーストラリアに行ってまいりました!

テーマは車で大自然を駆け抜ける旅!レンタカーを借りて周遊してきましたので、その記録を残しています。

1日目:ニュージーランド ドライブ周遊記 1日目 クイーンズタウン到着編
2日目:ニュージーランド ドライブ周遊記 2日目 レンタカーでワナカに北上編
3日目:ニュージーランド ドライブ周遊記 3日目 ワナカで絶景大自然トレッキング編
4日目:ニュージーランド ドライブ周遊記 4日目 マウントクック-クライストチャーチ編
5日目:オーストラリア旅行記 5日目 快適すぎるシドニー編
6日目:オーストラリア旅行記 6日目 ブルーマウンテンへドライブ編

本日のタイムスケジュール

2020年3月初

08:30-10:30 起床・朝食・チェックアウト
10:30-16:00 ロイズピークトレッキング
16:00-18:00 ワナカで昼食
18:00-20:00 車で移動(ワナカ→テカポ)、ホテルに到着
21:00-22:00 夕食@テカポの宇宙博物館
23:00-24:00 天体観測@良き羊飼いの教会

旅のメモ

08:30 旅行3日目の朝@ワナカ!

・・・・!!!

・・・・・・・・・!!!

晴れたーーーーーーーーーーーーーーー!!!

ついに晴れました!なにこれ外が昨日とは全然違う絶景!

部屋から直結しているガーデン。

アヒルが歩いてきた・・!笑

部屋で料理してたらアヒルが全員こっちきた笑

昨日スーパーで買った食材で朝食を作る。

スクランブルエッグ!・・・と焦げたウィンナー笑(左端)

部屋!超広いです!

改めてガーデン!すげー綺麗です!!

よし!晴れたので、今日はワナカの絶景トレッキングスポット、「ロイズピーク」に行ってみようと思います!!

ロイズピークは、ワナカの町から10分ほど車で運転した場所に入り口があります。

ロイズピーク トレッキング情報

所要時間:往復5時間程度 (登り:2時間 頂上滞在: 1時間 下り: 2時間)
トイレ:トレッキング入り口と頂上の2箇所のみ
売店:なし
必要なもの:日よけ(日差しとても強いです)、飲み物、食料

入り口にある駐車場に行くと、すでに車で埋まってます。大人気。

トレッキングスタート!@10:47

公式ページでは往復6時間と書いていますが、スムーズに登っていけば、2時間ほどで頂上に到着します。

道は写真のように幅広で歩きやすいですが、たまに傾斜が急になり、体力はそれなりに消耗します!

そして何より日差しが強くて暑い!登ったのはニュージーランドの秋ですが、全然半袖半ズボンで登るのがちょうど良い温度です。日よけを忘れずに!

ちょっと登っただけでもう絶景が広がり始めています。

この絶景を眺めながらのトレッキング、最高です。

山に木があまり茂っていなくて尾根線がとても綺麗に見えます。なんで木がないんだろう・・?

頂上が近づいてきた!!!

到着!!!ロイズピーク!!

実はここが写真の一番人気スポットですが、頂上はここからもう30分ほど登った場所にあります。そちらの方が人は少なく写真も落ち着いて取れるようです。(ここでも十分お腹いっぱいになったので今回は頂上までは行きませんでした・・!)

うおーーーー絶景です!!!これまで色々な場所でトレッキングしてきたけど、自然の美しさと気持ちよさは圧倒的No.1です!!

奥に雪を被った山も見えています。荘厳な感じ・・

撮影スポットは、かなり混雑していて順番待ちしています!1組5分ほどかけて撮影して、交代していきます。

ここで1時間ほど並ぶことになったので、ハイシーズンに訪れる方は、なるべく早めの時間に出発することをオススメします!

尾根線がめちゃくちゃ綺麗!!!

野生の羊も幸せそう。

これはまじで行って良かったです!これぞニュージーランド!という絶景を堪能することができました!

下山して、遅めの昼食を取るためにワナカの町へ。@16:00

昨日とは打って変わってすごくのどかで綺麗な町です。

テラス席のレストランも良い感じ。

昼ごはん!3日連続のハンバーガー!笑

サラダ!!

町の中心部。落ち着いています。

道路が雄大。

ワナカ湖。

ワナカを満喫したので、名残惜しくも次のまち、テカポ湖に向かいます!テカポ湖は星空が世界遺産になる程夜空が暗く星が綺麗に見える場所として有名ですね!

テカポまではワナカから車で3時間ほどかかります。

ワナカを出ると、また手付かずの自然が続きます。

レンタカー。

ハイウェイ。

夕暮れが近づいてくる中を車で駆け抜けます。本当に常に絶景!

・・・・!

タケポ湖に差し掛かったところで、奥に怪しげな雪山が・・・・!!!

これは・・・!マウントクック!!!

夕方に見るとかなりおどろおどろしい・・・!

今日は時間がなかったけれど、明日も晴れたらもっと近くにいってみよう!

20:00 テカポ湖到着!なんと、満月!!笑 星を見るのには最悪の条件です!笑 でも月が湖を照らしている風景も美しいです。星は今日は期待せずに見るとしよう!笑

ホテルにチェックインした後、近くの宇宙博物館のレストランで簡単な夕食を食べて、有名な良き羊飼いの教会に行ってみる。満月が眩しい笑

カメラを露出して星空を撮ってみる。うっすらと天の川が見えましたが、カメラでようやくな感じです。(肉眼ではほとんど見えない)

星空は見えなかったけど、ワナカで絶景トレッキングができたので大満足な一日でした!

明日も晴れろーーーー!!

続く

本日のお宿

Peppers Bluewater Resort

https://www.booking.com/hotel/nz/peppers-bluewater-resort.en.html?aid=1937784&no_rooms=1&group_adults=2

  • プラン:1ベッドルーム ヴィラ レイクビュー (朝食付き)
  • 料金:18000円程度(直前割引)
  • 一言コメント:ヴィラは2階建てで、普通の家のように快適です!1階のキッチンが機器も新しくカウンターキッチンでおしゃれでした!湖へも歩いて5分ほどで、アクセスも良かったです!!

この記事を気に入っていただけたらシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US

Yuu113
初めまして。Yuu113と申します。 兵庫県出身、東京でシステムエンジニアをしております。現在は主にデータ分析、機械学習を活用してビジネスモデリングに取り組んでいます。 日々学んだことや経験したことを整理していきたいと思い、ブログを始めました。旅行、カメラ、IT技術、江戸文化が大好きですので、これらについても記事にしていきたいと思っています。