インドネシア横断一人旅 旅行記 8日目 バリ島 スミニャックのマリオット滞在編

旅行の全工程の概要はこちらからご覧いただけます。
各日程の旅行記は以下からご覧いただけます。
インドネシア旅行記 1日目 ジャカルタ編
インドネシア旅行記 2日目 ジャカルタ編その2
インドネシア旅行記 3日目 ジョグジャカルタ編
インドネシア旅行記 4日目 バリ ウブド編
インドネシア旅行記 5日目 バリ ウブド編その2
インドネシア旅行記 6日目 バリ クタ編
インドネシア旅行記 7日目 バリ スミニャック編
インドネシア旅行記 8日目 バリ スミニャック編その2

タイムテーブル

06:30-14:00 起床・朝食・ホテルでゆっくり
14:00-18:30 ビーチでのんびり
18:30-21:00 ホテルのレストランで夕食してのんびり
21:00-21:30 空港へ移動(by Grab)
21:30-23:00 空港のカフェでのんびり
23:00-01:25 チェックイン、のんびり、離陸

旅のメモ

最終日の朝がやってきた。今日は思う存分ゆっくりする予定笑
朝食を食べて、部屋でたまっていた旅行ブログをかききる。
旅行のブログを書きはじめることが今回の旅行の目的の一つでもあったので、なんとか達成した。

14:00 チェックアウト
チェックアウトを済ませる。飛行機は深夜1時発でまだまる半日あったので、ホテルのプライベートビーチへ。ビーチから少し離れているけど、ローカル店のパラソルをレンタルすると15000INR(約1200円)かかるのが無料だし、水のサービスがあり、かつスタッフが荷物をずっと見ててくれるので十分良すぎるサービスである。夕方まで読書。

17:00 写真大会
太陽が傾いてきたので、写真大会。遠浅のビーチで、波が去った後の砂浜が本当に綺麗。水に反射している写真がきれいに取れる・・!

18:00 ホテルへ戻る
1時間ほどすると、スコールがどんどん近づいてきた。風がとても強くなってきて、雨もぱらぱらふりだしたのでホテルに戻る。その後どしゃぶりになった。
ホテルのスパのシャワーを借りてリフレッシュ。
そしてホテルのレストランで最後の晩餐をしながらゆったり過ごす。
昼間に太陽熱を浴びすぎたからか身体が疲れていて、お酒1杯で眠気がすごくなる。うとうとしながら気づいたら3時間たってた。
お会計、なんとチェックアウト後だったけどSPGゴールドエリート特典のディスカウントが効いた(15% OFF)。本当にこのカード良い・・!

21:00 空港へ移動
ホテルのトランスポートの値段を聞くと350000INR(3000円弱)でとても高かったのでGrabで探すと100000INR(約800円)だったのでGrabを呼んで移動。
(メインストリートまででればタクシーが見つかったかもしれないが雨だったので利便性をとった)

21:30 空港到着
渋滞に巻き込まれることもなくスムーズに到着。それでもスミニャックからは30分ほどかかった。バリ島でかい・・3.5時間前についてまだチェックインカウンターも開いていなかったので、出国フロアのカフェで時間をつぶすことに。

23:30 チェックイン
チェックイン手続きを済ませて搭乗エリアへ。眠い・・・出発まで爆睡。

25:25 離陸
爆睡。

というわけで、一人旅だったけどめっちゃリフレッシュできた1週間だった・・・最後までご覧いただき有難うございました!

おしまい

0

この記事を気に入っていただけたらシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US

アバター
Yuu113
初めまして。Yuu113と申します。 兵庫県出身、東京でシステムエンジニアをしております。現在は主にデータ分析、機械学習を活用してビジネスモデリングに取り組んでいます。日々学んだことや経験したことを整理していきたいと思い、ブログを始めました。旅行、カメラ、IT技術、江戸文化が大好きですので、これらについても記事にしていきたいと思っています。