インドネシア横断一人旅 旅行記 5日目 バリ島 ウブド 豪雨のテララガン再挑戦!編

旅行の全工程の概要はこちらからご覧いただけます。
各日程の旅行記は以下からご覧いただけます。
インドネシア旅行記 1日目 ジャカルタ編
インドネシア旅行記 8日目 バリ スミニャック編その2

タイムテーブル

06:30-12:00 起床・朝食・ゆっくり過ごす
12:00-15:40 テガララン再び・ティルダウンプル寺院ツアー
15:40-24:00 ホテルでゆっくり過ごす

旅のメモ

ウブド2日目、今日はホテルライフを満喫しよう、ということでひたすらゆっくり過ごす日に。朝食を食べに行くと、これまた会場がのどかで素晴らしい。

午前中を待ったり過ごした後、2日目の宿を連泊じゃなくて別々に予約したため、一度部屋を移動しないといけなくて、再チェックインまで時間があったので、昨日夕方で少し暗かったテガラランにリベンジすることに。ついでに近くにある沐浴で有名なティルダ・ウンプル寺院も組み合わせてツアーを組むことにした。ツアーガイドと交渉すると、どうにもこの組み合わせだと250000INR(2000円)から下げれない。このあたりが本当に相場なのかもしれない。粘りに粘って230000INRまで下げてくれたので、これで参加することに。
今日は車。やはり雨季。例に洩れず昼過ぎから雲行きが怪しくなってきて、移動中雨が降り始めた。今日は車でよかった・・。

13:15 テガララン到着。
あれ?昨日と場所が違う笑 どっちもテガラランだけどいろんなスポットがあるのか?真相は不明だがこっちの方がよくガイドブックで見る景色な気がする。どっちも美しかったからいいか。

雨が降る中だったが観光客は多かった。雨の中の景色の方が幻想的な写真が取れる。こんな感じ。

14:00 ティルダ・ウンプル寺院に移動
いよいよ雨が強くなってきた。本当にスコールのバケツをひっくり返した感じ。
そんななか寺院に到着。外国人観光客用入場料50000INR(約400円)を支払い、中へ。荘厳な雰囲気がただよう。

少しあるくと沐浴場があった。スコールの中、大勢の人が沐浴にならぶ、ちょっと異様な光景だった。

雨がいよいよ強くなってきたのでここはそんな時間をかけずに退散。うん、でも見れて良かった。

15:40 ホテルに戻って再チェックイン。
そしてまたお茶とお菓子をいただく。アクティビティから帰ってきたあとのこのサービスはほんとにありがたくて満足度あがる・・
今日のお部屋に移動すると・・・ばん!

うおープールビューで昨日眺めよりいいぞ・・。
お風呂の形も違う笑 間違いなく今まで泊まったホテルの中でもトップクラスのホテル。

激しい雨が降り続いていたので、その後は夜までスーパーで買出ししつつのんびりホテルライフを満喫して終了。

つづく

この記事を気に入っていただけたらシェアをお願いします!