【2021年度最新版】これからReactNativeを学ぶ人におすすめの学習コンテンツ

こんばんは。今日はReact Nativeを学ぶために役立つ学習コンテンツをまとめておこうと思います。

ReactNativeを独学で学習するにあたって苦労するのは日本語文献の少なさかと思います。そのため、英語の文献を調べてなんとか答えに辿り着くのですが、ReactNative自体や、周辺ライブラリも常にアップデートされ続けていますので、当時の回答が当てはまらなかったりしてさらに苦しみます。(私自身とても苦しみました・・)

最後に、ReactNativeをこれから効率的に学ぶためにおすすめの学習コンテンツをここにまとめておこうと思います。これから学び始められる方のお役に少しでも立てれば嬉しく思います。

それでは早速参ります!

Udemyのオンラインコンテンツ

日本語のオンラインコンテンツなら、個人的にはUdemyが圧倒的におすすめです。コンテンツは30日間の返金にも対応していて、試して自分に合わな買った場合も安心です。

しかも、他のスクールやオンライントレーニングと比較して、ボリュームに対して非常に割安だと思います。自分も資格対策や、学習の初めに利用することが多いですが、大変重宝しています。

ReactNativeの日本語コンテンツだと、特に以下あたりがレビューが多い&評価も高く、安心して利用できそうです。たまにセールで大幅値引きされていることもあるので、そのタイミングを狙うと良いかもしれません。

2021年版 React Native, Firebase, Expo でアプリ開発をゼロから始めよう!

2021年版 React Native, Firebase, Expo でアプリ開発をゼロから始めよう!

React Native入門:ニュースアプリを作りながら覚えよう/Hooks対応版

React Native入門:ニュースアプリを作りながら覚えよう/Hooks対応版

実践編:React NativeとFirebaseで作るiOS/Androidアプリ:お店レビューアプリ開発編

実践編:React NativeとFirebaseで作るiOS/Androidアプリ:お店レビューアプリ開発編

書籍

書籍も、いくつか出ているようです。(自分も定期的に探していているのですが、大きい書店でもあまり見つけられなかったのですが、Amazonだとありました・・!)

評価が良さそうな本としては、以下がありました!

基礎から学ぶReact Native入門

Learning React Native: Building Native Mobile Apps with JavaScript

オライリーもあるんですね・・!英語版だけなのかな・・

React Native+Expoではじめるスマホアプリ開発 ~JavaScriptによるアプリ構築の実際

以上、おすすめコンテンツのご紹介でした。他にも良い教材を見つけたら、随時足しておこうと思います!最後までご覧いただきありがとうございました!

おしまい

[番外編]

土台のJavaScript/TypeScriptに不安がある方は、こちらもまとめましたので、ご参考になりましたら幸いです。

この記事を気に入っていただけたらシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US

Yuu113
初めまして。Yuu113と申します。 兵庫県出身、東京でシステムエンジニアをしております。現在は主にデータ分析、機械学習を活用してビジネスモデリングに取り組んでいます。日々学んだことや経験したことを整理していきたいと思い、ブログを始めました。旅行、カメラ、IT技術、江戸文化が大好きですので、これらについても記事にしていきたいと思っています。