バンコクでGoogle Pixelを壊したら終わり・・!万が一故障した時にすぐに直せる場所

こんにちは。最近、日本からGoogle Pixelを持ってきたを地面に落として画面を割ってしまいました・・・

やばい、すぐ修理したいと思いネットを色々探してみたのですが、実は2023年11月現在タイのバンコクにはGoogle Pixelは上陸していない?ようで、 Google Pixelの公式修理をできる場所はないようです。iPhoneを修理してくれる場所は至る所にあるんですがね・・

https://support.google.com/pixelphone/thread/18637702/is-there-any-repair-service-in-thailand-or-nearby-country?hl=en

というわけで、今回Google Pixelを修理するために色々と調べてわかったことをまとめておきたいと思います。同じことで困っている方の参考になれば幸いです。

Contents

Siam / National Studium駅周辺のMBK行くべし

iPhone修理を激安で行ってくれるおすすめの場所として、いろんな方のブログでMBKショッピングセンターが紹介されています。

https://elephas-japan.com/bangkok-mobile-phone-repair/

Siam駅から歩いて10分程度、National Studiam駅からは5分程度の場所になります。

結論、Google Pixelが故障した時にもここに行くべし!です!というか、バンコク市内で色々聞いて回った中ではMBK以外の場所で直してくれそうな場所なかったです・・

ただし、最初にも書いた通り、Google公式の修理店はバンコクにないので、MBKでの修理は自己責任で行うことになる点にはご注意を。

MBKの中には、以下の写真のように携帯販売・修理店が1フロア丸ごと無数に並んでいます。

Google Pixelの修理代金は安くない

先ほどリンクを貼ったブログでは、iPhoneの修理が激安でできる、というようなことが書かれていましたが、Google Pixelはその例外のように思われます。

実際に幾つかのお店に聞いてみたところ、Google Pixel 4aの画面破損の修理で最低1500バーツ(約6000円)、最も高い金額を提示してきたお店で3900バーツ(約16000円)でした。

Google PixelはMBKでもほとんど取り扱いがないためニッチな修理扱いになっているようで、激安と言えるような金額ではありませんでした。

また、修理時間は2~4時間程度と、I Phoneよりも時間が長そうでした。即日で直してはくれるのですが・・

しかもお店によって提示してくる金額にかなりのばらつきがあったので、幾つかのお店に聞いてみて比較してみるのが良さそうです。

私は結局、画面の端が破損したくらいでまだ正常に使うことはできたので、金額を聞いて修理は諦めました(また日本で直そうと・・)

保護ケースやフィルターも扱いがあるお店は限られている

画面の修理は諦めたのですが、せめてこれ以上被害が拡大しないように、ケースやフィルターを探すことにしました。(それは最初に買っておくべき、というツッコミは置いておいて・・)結論、これらのアクセサリーはほとんどのお店で取り扱いはありません!

が、ほとんど、と書いた通り、私は20店ほど聞き込みを行った結果奇跡的に取り扱っている1点に出会うことができました・・!

そのお店は・・・Home Mobile!確かフロアの真ん中くらいにありました。

ここで、保護シート(品質は不明笑)(250バーツ=1000円)と、ケース(200バーツ=800円)を調達しました。シートも割れた画面だったけれど気泡も入らず上手に貼ってもらえました。

このお店、店員さんがとても親切で、他のお店だとNo Pixelと一言で終わってしまうところ、姉妹店なのか色んな店に粘り強く電話して探してくれて、ケースを見つけ出してきてくれました。ケースは非常にシンプルな透明なゴムのものでしたが、ないより全然マシです。大満足の応急処置になりました。

というわけで、バンコクのGoogle Pixelが壊れた時に修理してもらえる場所をご紹介しました。結論、バンコクではGoogle Pixelを直せる場所が非常に限られていて、かつ非正規点修理になるかつ値段もそんなに安くもならないため、なるべくGoogle Pixelが壊れるリスクを避けて行動されることをおすすめします・・・

良い勉強になりました。。

少しでも参考になりましたら幸いです!

おしまい

この記事を気に入っていただけたらシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
Yuu113
初めまして。ゆうたろうと申します。 兵庫県出身、東京でシステムエンジニアをしております。現在は主にデータ分析、機械学習を活用してビジネスモデリングに取り組んでいます。 日々学んだことや経験したことを整理していきたいと思い、ブログを始めました。旅行、カメラ、IT技術、江戸文化が大好きですので、これらについても記事にしていきたいと思っています。