【Power BI】レポートのサイズを変更する方法

こんにちは、今回はPower BIの小ネタですが、つまづいたところのメモを残しておきます。

Power BIのレポートはデフォルトだと16:9のサイズになっていますが、ビジュアルを数個入れたらいっぱいになってしまって使いづらいなと思って方法を探した次第です・・・

Power BIのレポートサイズを変更する方法

結論、簡単2ステップです。見つけてしまえば簡単なのですが、初心者は設定ヶ所を探すのに手間取りました・・・

ステップ1:

レポートをクリック>視覚化>ページの書式設定>キャンバスの設定からキャンバスサイズを変更します。

デフォルトだと16:9になっていますので、カスタムにして任意のサイズにします。

ステップ2:レポートの表示方法を変更する。

レポートは、デフォルトでは「ページに合わせる」かたちで伸縮します。ので、これを「幅にあわせる」に変更しておくことで、設定したサイズでレポートを閲覧できるようになります。

同じところで困っている方の参考になりましたら幸いです。

おしまい

ということでネットを調べてみたのですが、UIが変わったのか、それらの記事で指定さ

この記事を気に入っていただけたらシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US
Yuu113
初めまして。ゆうたろうと申します。 兵庫県出身、東京でシステムエンジニアをしております。現在は主にデータ分析、機械学習を活用してビジネスモデリングに取り組んでいます。 日々学んだことや経験したことを整理していきたいと思い、ブログを始めました。旅行、カメラ、IT技術、江戸文化が大好きですので、これらについても記事にしていきたいと思っています。