【Azureアーキテクチャを学ぶ】学習にとても役立つコンテンツ5選

こんばんは。少し間が空いてしまいましたが、私は元気にやっております。最近はクラウドアーキテクチャを学ぶべく、Azureのドキュメントを読み漁っています。

私もまだまだ勉強中ですが、今日は、Azureのアーキテクチャを学ぶ上で役立つ資料、書籍、資格5選をご紹介したいと思います。

それでは参ります!

兎にも角にもまずはMicrosoft公式ドキュメント!

実は、Azureのアーキテクチャについては、Microsoftが用意した公式ドキュメントがあるんです!まずはこれを読んでおくと間違いはないでしょう。

Azure アーキテクチャ センター – Azure Architecture Center | Microsoft Docs

書籍も充実してきている!

Azureの設計プラクティスに関する書籍も、まだAWSほど多くはないですが、少しずつ増えてきています!以下にご紹介します。

Azure定番システム設計・実装・運用ガイド

Microsoft Azure実践ガイド

クラウドデザインパターン Azureを例としたクラウドアフリケーション設計の手引き

Solution Architectの資格試験もあるよ!

Microsoft公式資格である、Azure Solution Architect Expert (AZ-303/304)資格の取得も大変おすすめです。詳しくは、こちらにまとめていますので、よろしければご参照ください!

【Microsoft Azure資格】Azure Solution Architect Expert (AZ-303/304)を取得した話【2020年度最新】 | SIMPLE TRAVELER

以上、Azureのデザインパターンを学ぶために役立つコンテンツ5選のご紹介でした!

ご覧いただいた方のお役に少しでもたてましたら嬉しいです。

ではまた!

この記事を気に入っていただけたらシェアをお願いします!

ABOUT US

Yuu113
初めまして。Yuu113と申します。 兵庫県出身、東京でシステムエンジニアをしております。現在は主にデータ分析、機械学習を活用してビジネスモデリングに取り組んでいます。日々学んだことや経験したことを整理していきたいと思い、ブログを始めました。旅行、カメラ、IT技術、江戸文化が大好きですので、これらについても記事にしていきたいと思っています。